
ひとつまみ

イモンヌ・ポテトンスキの料理メモ

イラスト日々の記録

baking

ホットサンド2種とシューサンド

PJBHS(ピーナツバター&ジェリー&バナナホットサンドウィッチ)(左)長芋紫蘇エリンギチーズの梅マヨソース(右) 春菊ポテトサラダのシューサンド(おまけのシュケット:後方) 余りホエーで作ったシュー

紫蘇コーン入りチーズフラン

紫蘇コーン入りチーズフラン梅はちみつソースかけ何でも紫蘇を入れるブーム

人参グレープフルーツのオリーブオイルケーキ

人参グレープフルーツのオリーブオイルケーキグレープフルーツ豆腐クリームのせ諸事情によりこの時期は何でもグレープフルーツをねじ込みます

食パンのプリンにかぼちゃのせ

定期のおやつ、食パンのプリンにかぼちゃのせ

ちんすこう

今定期で切らさず作っているビスケット チョコおやつ―オーガニックなレシピノート 作者: なかしましほ 出版社/メーカー: 文化出版局 発売日: 2008/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ なかしましほさんレシピのちんすこうです。 油を使ったクッキーは…

焼きチョコレートの甘酒ソルベ載せ

焼きチョコレートに 甘酒ソルベを載せたもの

ライ麦豆腐入り細長パン

ライ麦豆腐入り細長パン

緑茶ホワイトチョコマカデミアビスコッティ

緑茶ホワイトチョコマカデミアビスコッティ かなり替えたけど基本はなかしましほさんNHKきょうの料理レシピ

さつまいもとかぼちゃ入りアジア風パンプディング

さつまいもとかぼちゃ入りアジア風パンプディング さつまいもとかぼちゃのあまりで朝の一品に

酒粕入チーズケーキ

酒粕入チーズケーキ下敷きはダイジェスティブビスケットにマーマレードを加えたもの

捏ね無し苺ヨーグルトのライ麦パン

捏ね無しの苺ヨーグルトのライ麦パン

豆乳キッシュとホットサンド

魚肉ソーセージ、春菊、人参の豆乳キッシュ半デザートのかぼちゃとさつまいも炒めホットサンド(具)ハム、長芋、マッシュルーム(甘辛ソース)マンゴーチリソース+ドライマンゴー(切)+マヨネーズ+ナンプラー数滴+三温糖パラパラ得意料理は特に思い浮…

バナナレーズンママレード入り食パンプリン

バナナレーズンママレード(紙の安物)入り食パンのプリン バナナは上に載せた為黒ずみカスカス、プリンとカラメルも大層薄いと申しますか、唯一美味しいと言うか味がするのがレーズンだけと言うとんでもない不味さ

ごぼうヌガーごぼうにんじんケーキ

ごぼうヌガーごぼうにんじんケーキ(15cm角) 卵黄1個 → 合わせ味噌小さじ1/2 → 菜種油大さじ2 粉 [ 全粒粉40g?、薄力粉15g?、アーモンドパウダー10g ] にココア大さじ1 (まったく分量が思い出せないけど全部で65g位) 人参(すりおろし)50g + チョコレ…

朝用豆腐ビスケット

http://www.1101.com/12_2/2013-02-07.html レシピよりヨーグルトを豆腐に替えたビスケット 若しくは

豆乳パン生地でピザ風パン2種他

豆乳パン生地でピザ風パン2種 セロリの葉(埋もれている)トマトマッシュルーム 豆乳ホワイトソースにゆで卵エリンギウィンナー 余ったパン生地でおまけシナモンロールキャラメルソースかけ 余り生地の朝食用プチパン

安納芋プリンのチーズケーキタルト

安納芋プリンのチーズケーキタルト

シューポテトサラダ

シューポテトサラダ

栗ペーストのシュー

カスタードとあんこのお花パイ

カスタードとあんこのお花パイ

さつまいもバナナカスタード

捏ね不要ブルーポピーシードとマーマレード入りマフィン風しっとりパン

ブルーポピーシード入りスポンジケーキ

栗ペースト+マーマレードをサンド

プラムと紅玉りんごのタルトタタン

タルトタタンは慌てん坊が失敗して出来たタルトらしいですけど、普通のパイの方が簡単な気が…超難しくて生地を載せる等大失敗で、慌てん坊が失敗して出来たタルトタタンの失敗胃の中に収まれば同じです。

チョコレートケーキ

おいもロール

さつまいもと里芋をマッシュにしておいも羊羹にしたものを、サワークリームと共に、カステラに近いスポンジ生地でマキマキした和風ロール上のは嘘写真でスポンジが平坦にならせてなかった様で逆の端がカスカスになりました。胃の中に入れば同じなんです。芋…

黄桃缶を使ったチーズケーキ

aboutハイク